当日の会場と最寄り駅など

日が過ぎるにつれて、参加者も増えて参りました!ありがとうございます!
嬉しいことに、遠方からの参加者も!
そこで、せっかくなので開催日当日は打ち上げ中も音出し自由な環境にして、お好きに演奏が出来るようにしたいと考えております。交流や技術向上に是非お楽しみいただけたらと思います。

そこで、会場に関して触れておきたいと思います。

会場はコチラになります。

音楽スタジオ『パラダイス・ブルー ソビア』
住所:福島県いわき市泉町本谷34

普段は音楽スタジオとして運営しておりますが、アマチュアバンドライブやジャズセッションライブなども出来るほどの広さが自慢のスタジオです。
住所に関しては「福島県いわき市泉町」とありますが、JR常磐線の泉駅からは離れており、徒歩ではやや困難な場所ではありますので、基本的にはお車での移動をオススメ致します。お車の運転ができない方などはタクシーなどの利用が必要ですが、場合によっては最寄り駅までお迎えに行きますので、ご相談ください!

さて、その最寄り駅なのですが、正直なところ泉駅と湯本駅の中間あたりになるのですが、そこは田舎の例えでの中間なので、距離はかなりあります。
そこで、遠方から来られる方には、こんなプランはいかがでしょうか!?

「湯本駅近辺に宿泊し、フラの町ゆもとを堪能しよう!」

そうです!
このJR常磐線湯本駅の「湯本」。ここはあの大ヒット映画「フラガール」の舞台であるいわき市常磐湯本なのです!
湯本駅を降りると温泉の香りが漂い、目の前には無料の公衆足湯もあるんです。

また、湯本駅周辺には多数の温泉宿が存在し、休日ともなると観光客も多く、にぎやかになります。
「いわき市」と言えば「スパリゾートハワイアンズ(旧:常磐ハワイアンセンター)」という方も多いと思います。
もちろん「スパリゾートハワインズ」にも直営のホテルがございますので、リゾート感覚で楽しめます!

「いや、セッションイベント出るから、とりあえず寝泊り出来るところがあれば…」

そんな方は、湯本駅周辺にあるビジネスホテルがオススメです!
駅から徒歩5分に場所にあるのに、とてもリーズナブルなビジネスホテルがあるんです!

オススメ: ホテルマックスリブ湯本 (とにかくお安い!)

つまり、安いお部屋に泊まって、翌日は近くの温泉宿へ日帰り温泉めぐりなんてことも!
ちなみに会場近くにも「極楽湯」というスーパー銭湯がございますので、そちらでもくつろげます!コチラはなんと夜1時まで営業。

そして、運営スタッフ小野のオススメがいわきの地酒です!
会場から車で3分ほどのところに「酒のいしかわ」という市内でも大きい酒屋があります。
ここには多種多様なお酒からおつまみ、ジュースが揃っています!なんと海外たばこや葉巻まで!
セッションを楽しみながらお酒を楽しんでもOK!ご希望であればお連れ致します!

今回はこの辺で終わりますが、とにかく音楽と同時にいわきを楽しむこともできます!
せっかくですので、ゆっくり楽しんでください!

コメントを残す