リクエスト曲の演奏時間と参考動画について

【ルール追加のご案内】リクエスト曲の演奏時間と参考動画について

Vol.7よりルールの追加としまして表題にもあります「リクエスト曲の演奏時間」を設けさせていただきます。
すでにご存じの方もいらっしゃいまして、調整をしてくださってる方もいらっしゃいますが、下記のルールにて変更致しますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。


※追加ルール

リクエストする曲の演奏時間は6分以内のものとする。
6分を超えるものをリクエストする場合、アレンジなどで6分に収まるようにする。
それでも6分を超えるような場合は要相談で。

今後のJAM Pang! として、1開催の演奏曲数の限界は30曲前後であると考えており、長尺の演奏曲は全体の演奏曲数を減らす必要があるなど、他の参加者にも影響を及ぼす可能性があることをご理解いただければと思います。「自分の持ち曲を少なめにして」というご意見もあるかもしれませんが、その曲に携わるすべてのメンバーの曲数も調整しなくてはならなくなると、JAM Pang! としても結構な労力になることもご理解いただけると幸いです。ですが、トータルバランスとして、1開催の中に演奏時間の短い曲が複数あり、時間的に余裕が出来そうな場合は例外としてOKとすることもございます。なので「どうしても6分超えるけれどやりたい!」という場合は、是非ご相談ください。もしOKになった場合、特例としての演奏となりますので、ほかの参加者のみなさまもご理解いただけると幸いです。

※特例に関しての調整はJAM Pang! 側に一存させていただけますようお願い申し上げます。

また、それに伴うこととして、参考動画の貼り付けについてもお願いがございます。
JAM Pang! では演奏時間の目安として、原曲もしくは指定された参考動画をもとに計算しております。
「ライブ版の構成で演奏希望」にも関わらず、原曲の参考動画を貼り付け指定されると、予定が大きく狂ってしまうこともございます。またバージョン違いなどで、演奏メンバー間での意思疎通ができず、当日になって発覚したり、演奏クオリティが下がったりすることがあります。

※キーが全然違っていたというトラブルなどもセッションあるある話です。

参考動画に関しましては、必ず当日演奏するバージョンのものを指定してください。参考動画が存在しない場合などは、曲に関しての情報を追記していただくだけでも結構です。演奏曲リクエストをする際に参考動画を指定していない場合は、JAM Pang! 側で探して貼り付けることもございますので、リクエスト主の方はチェックをお願い致します。

以上、ご理解のほど宜しくお願い致します。

JAM Pang! 代表 小野寛和

コメントを残す